台湾ドラマ・王子変青蛙

2006年09月15日

台湾ドラマ・王子変青蛙
去年放送されてた大人気ドラマ「王子変青蛙」がやっとDVDになった。
主役の明道は、このドラマでドラマ俳優のNo1の座をつかんだ感がある。
(日本でいえばキムタク的な評価)
今日はこれから第1話を見ようと思う。
全部で30話まであるので、また寝不足になりそうだ!

台湾ドラマは日本のドラマとずいぶんタッチが違うかもしれないけど、
さわやかな感じのものが多く、見ていて疲れない。
どんな台湾のドラマが好きですか?


同じカテゴリー(■東京のこと)の記事
かつての少年の反乱
かつての少年の反乱(2016-01-11 09:07)

おそろしいわぁ
おそろしいわぁ(2015-03-20 19:10)


Posted by きょん at 15:21│Comments(4)■東京のこと
この記事へのコメント
こんにちは
mixiの台湾ドラマコミュニティからやってきました。
王子變青蛙大好きです。
中国語の勉強をしているので聞き取り力をのばそうと
このドラマを見始めたんですが面白くて勉強そっちのけで
一気にレンタルして見ました。その後DVDも購入…
明道の演技はなんだか胸がきゅーんとしますね。
キャラがみんな個性的でテンポが良いしジメッとしてないのがイイ!

長々と書いてすみません(^^;)
183clubや5566、日本でもっと人気でたら良いのになぁと思います。ではでは〜
Posted by ちまる at 2006年09月16日 07:31
ほんとにそうですね!183clubや5566日本でもっと人気が出てほしいです!!
「愛情魔髮師」(明道主演)も台湾ではすごい人気でした。
早くDVDにならないかナーと思います。
Posted by きょん at 2006年09月16日 13:18
私は韓国ドラマより台湾ドラマが好きになりました。とくに183clubや5566や明道の大ファンになってしまいました。彼らが出演している作品は見たいのですが、買ったとしても、中国語も分かりませんし、台湾版が見たいけど!   再生出来たとしても言葉が分かりません。でも見たい!「日本語字幕の付いた蛙になった王子さま・・・愛情魔髪師のDVDは買っちゃいました。
Posted by kk at 2007年03月21日 04:35
私も、台湾大好きです。
ドラマも、よく、見ています。
王子変青蛙は、中国語で、見ました。
久ぶりに、はまりました。
次も、面白いドラマを、探しています。
Posted by すよん  at 2007年04月05日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。