長澤まさみの逆襲

2014年02月14日

ここ数年、女優界のトップ争いは厳しい。

昨年のNHK大河『八重の桜』主演の綾瀬はるかを仮にトップだとしよう。
その座に迫ろうと次から次へと女優たちが攻め上って来ている。

今クール・前クールの人気・話題作をざっと挙げると、
『戦力外捜査官』の武井咲
『私の嫌いな探偵』の剛力彩芽
『失恋ショコラティエ』の石原さとみ
『僕のいた時間』の多部未華子
『あまちゃん』の能年玲奈
『独身貴族』の北川景子
『リーガルハイ』の新垣結衣

以下1985年生まれ以降の順に思いつくまま挙げると、
松下奈緒

満島ひかり
上野樹里
井上真央
倉科カナ
堀北真希
榮倉奈々
黒木メイサ
戸田恵理香
吉高由里子
仲里依紗
夏菜
桐谷美玲
南沢奈央
北乃きい
蓮佛美沙子
大政絢
瀧本美織
成海璃子
忽那汐里
桜庭ななみ
本田翼
志田未来
大後寿々花
有村架純
新川優愛
福田麻由子
川島海荷
川口春奈
土屋太鳳(『真夜中のパン屋さん』)
美山加恋(『僕と彼女と彼女の生きる道』)
杉咲花(『夜行観覧車』)
葵わかな(『天誅〜闇の仕置人〜』)

かつてのドラマ女王たちだって頑張っている。
宮崎あおい
相武紗季
蒼井優
上戸彩
香里奈
水川あさみ
深田恭子
加藤あい
真木よう子
尾野真千子
柴崎コウ
竹内結子
広末涼子
仲間由紀恵
長谷川京子
観月ありさ
菅野美穂
中谷美紀
米倉涼子
内田有紀
篠原涼子
松嶋菜々子
常盤貴子
永作博美

そんな中で長澤まさみの逆襲は可能なのか。
綾瀬はるかより2歳年下の長澤に超ブレークは来ないのか。
思えば、初主演で星泉役をやったのは19歳、2006年だった。(セーラー服と機関銃)
この時は、特に贔屓じゃなくて、堤真一の方がむしろお気に入りになった。
映画『涙そうそう』は見たけど、わざとらしく感じてしまう笑い方が好きにはなれなかった。
その後も長澤の出るドラマや映画はさして気にしてなかった。
それが…
『高校入試』はわるくなかったし、
『都市伝説の女2』だってよかったじゃないか。
眠れる女優の才能よ、
これぞ長澤まさみだという作品にめぐり合って弾けて欲しい。


長澤まさみの逆襲








同じカテゴリー(■東京のこと)の記事
かつての少年の反乱
かつての少年の反乱(2016-01-11 09:07)

おそろしいわぁ
おそろしいわぁ(2015-03-20 19:10)


Posted by きょん at 22:22│Comments(0)■東京のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。